布おむつ、何を買う?

 布おむつやろう!…と決めたは良いけれど、布おむつにも種類があるから困る😌長いガーゼが輪っかになっている輪おむつ。それと女性用ナプキンみたいな形の形成おむつ。

輪おむつは
 ・洗っても乾くのが早い
 ・安い
でも
 ・自分で縫わなきゃならない(高くなりますが、仕立て済みのも有ります)
 ・畳まなきゃならない

形成おむつは
 ・そのままポンとおむつカバーに置けば良い
でも
 ・乾きにくい
 ・高い

 ぶっちゃけ手間暇を考えると形成おむつがダントツ!…………だけど高い。でも家にミシンは無い。仕立て済みは高くなるから意味が無い。でも面倒くさいのは嫌だ。だけど今自分は稼いでない!でもでも………


もう、こうなったら手縫いするっきゃない!!!!

その後幼稚園の段階で、ミシン買っておいても良かったんだなーと後悔する事になるのですが、その時の私は無駄に燃えていました😓

イサム商会 おむつ反 柄 40M 28枚取

イサム商会 おむつ反 柄 40M 28枚取