そうだ、布おむつにしよう

見て頂きありがとうございます❤
はじめまして。現在2人の男兄弟を育ててるイカナと申します。子育てで気になった事とかイロイロと書いていきたいと思っております。



 結婚して少し経ったある日、妊娠が判明!でも当時住んでいた場所は保育園待機児童数トップ10に入る地域。妊娠中から保活、でも入れるかどうかは分からない…そんな事を考えると嫌になり、経済的に専業主婦でギリギリ行けるんじゃない?幼稚園辺りで働けば良いか〜と楽観視し、退職。

 でも、いざ無収入になると「大丈夫?やって行ける??」と不安に。ネットで調べるとオムツ代やらミルク代やら衣類やらで割とお金が掛かる。その時見つけたのがそう、布おむつ。

でも、本当に安いのだろうか…と不安になり掘り下げてみると
 ・初期投資は掛かるものの、買い続ける紙おむつ程ではない
 ・ゴミは出ない
 ・オムツ離れが早い
 ・下の子が出来た時に使えば、更にお得に!
 ・オムツカバーは好きな柄を選べる

ただし!
 ・小まめにオムツを交換しなければならない
 ・洗濯の量が増える

さぁ困った!なにせ未来の事。まだ1人目すら居ないのに下の子の事まで分かるかっ!てな状況で悩み悩み……でも、安上がりになるなら…と布おむつを買う事にしました。